感謝!!!

こんにちは!

唐突ですが、先週末、取引先の担当の方が退社されました。

退社されたのは、

当社のイベント『広さの体感日』の立ち上げからご協力いただいていた、Nさん

当社としても大変感慨深く・・・

今日は、その方への感謝を込めて、

『広さの体感日』の変遷を書かせていただきたいと思います。

 

今から5年前、全社的なイベントを行っていなかった当社の中でも、

そろそろ手掛けてみようじゃないか・・という機運が出てまいりました。

ただ、全社イベントを手掛けた経験のなかった私達、

何から始めたものか、わかりません。

チラシ作成のお付き合いが始まったばかりの業者さんに

「当社の”広さ”を実感していただけて、お子様に喜んでいただけて、

支店にも実行の仕方が伝わりやすいイベント無い?」

などと、曖昧なムチャブリをし・・・

紆余曲折を経て、ついに決定した第1回目の『広さの体感日』がコチラ。

基本 CMYK

当時、(今もですが)盛り上がっていたワンピース人気にあやかっての

海賊イベント!

お宝の中身、コインチョコの溶けを心配したり、

お部屋の窓を塞いでも光が漏れ、室内プラネタリウムがきれいに映らなかったり、

初めての実施ということで、想定外のことがたくさん!

その度にNさん緒に対応を考え、

各支店への説明にも一緒に回っていただき、

なんとか初めてのイベントを終えることができました。

 

翌年、第2回は動物をテーマにしたイベント。

イメージ

何かお客様に新しさ感じていただきたい、ということで、

当時、まだ出始めだったARという技術を用い、

お家の中にある動物にiPadをかざして、動物の立体映像を見ていただきました。

この第2回のイベント、2日間けっこうな量の雨降りということもあって来場も振るわず、

「どうしたらお客様に来ていただけるのか」「どうしたらもっと喜んでいただけるのか」

私達はもちろん、Nさん本当に真剣に考えてくださったのを覚えています。

 

そして生まれたのが、今年で3回目を数えるハロウィンイベント。

イメージ

より多くの方に知っていただけるようメディアの配分を考え、

サイトからのご予約もいただけるよう整備し、

世間のハロウィン人気の恩恵も受け、

たくさんのお客様にご来場いただけるようになりました。

ようやくエサキホームのイベントとして、

一つ定着させることができたのではないかと思います。

 

毎回のイベントのたびに、どうしたら次もっと良くなるのか、

少しでも良くなるところはないのか、

いつも真剣に考えてくださったNさん

プロとしての知識はもちろん、その仕事に対するひたむきさに、

学ぶところがたくさんありました。

 

そんなNさん最後のご挨拶に来てくださり、

「一番成長させて下さったのはエサキホームさんです。」と。

とんでもない、成長させていただいたのは、私達の方です。

最後のご挨拶の時まで、次回以降の『広さの体感日』に向けて、

熱く語ってくれたNさん

この場を借りて、感謝とともに、

Nさん今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

そしてこれからも、よりお客様に喜んでいただける『広さの体感日』にできるよう、

頑張っていきますね!!!