こんにちは。
今回はお客様とのコミュニケーションのお話です。
エサキホームでは幾つかの方法で、
エサキホームの家に住まいになっているお客様から
積極的にご意見・ご感想をうかがって、
商品やサービスの向上につなげています。
その一つとして、夏休み最後の土曜日、
エサキホームの家にお住まいの
奥様5名にお集まりいただき、
ランチミーティングを行いました。
その名も 「 E’s happy life meeting 」!
実は、今回で6回目を数えます。
そして、今回の会場は、
今話題のJR高島屋ゲートタワー内、
ゲートタワープラザにある
「 MASA’S KITCHEN (マサズ キッチン)」
洋のエッセンスを感じる
中華ランチコースをお楽しみいただきながら
おしゃべりも楽しんでいただきました。
そして、今回のmeetingのメインテーマは、
『 サービス 』
住まいのご検討を始めた時から、
ご入居、そして、現在に至るまでの
エサキホームのサービスについて、
お客様同士、時には当社スタッフとの
お話しの掛け合いの中で、
嬉しいお褒めのお話や、
目からうろこの新発見のアイデア、
それに・・・耳に痛いお叱りのお話、
などなど、
暮らしの中の“生のご意見”を
色々とお聴きすることができました。
皆さまからいただいたご意見は、早速、
商品やサービスの向上に活かしていきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、
どうもありがとうございました。
「色々と話ができて、聞けて楽しかった!」
「エサキさんに期待しています!」
「この後、久々に旦那様とお子様抜きで、
名駅を楽しみます!(笑)」
などなど、笑顔でお帰りいただくと、
私たちスタッフも
「よしっ!\ガッツポーズ/」です。
エサキホームでは他にも、
全てのご入居者様に向けて、
「ご入居1年後アンケート」を行っていて、
「 happy life meeting 」とともに、
商品やサービス向上のための、
貴重な情報ソース(情報源)になっています。
ちなみに「ご入居1年後アンケート」では、
住まいになった満足度が『 93% 』 。
とても高い評価をいただいています。
(2016/4~2017/3アンケート調査による)
この93%は、
お客様の声をお聴きし続けたたまものの
一つでもあります。