エサキホームに住む社員の暮らし~第5回~

みなさん、こんにちは!

1月ももう半分が過ぎようとしていますね。

今日は冬らしい気候ですが、

今シーズンは暖かい日が多く、コート来ていると暑い!なんて日もありますね。

 

さて、新年最初のブログは、

エサキホームに住む社員の暮らしの5回目です。

今回は小さいお子様が1人いらっしゃる

営業部門のMさんにお話を伺いました。

 

――まずは、お家を購入したきっかけを教えて下さい。

 

 妻が妊娠したので、子供が生まれたら住んでいる賃貸では手狭になると思い、

家探しを始めました。

そんな時、ちょうど希望していたエリアでうちの分譲が販売されたことを

HPで知り(笑)、購入に至りました。

引渡し日が出産予定日に近かったので、一人で引越しをしたのが大変でしたね。

 

――良いタイミングで見つかりましたね。

――ではおうちのお気に入りポイントを教えていただけますか?

 

 はい。

まずは収納スペースがたくさんあるところです。

玄関収納はスノーボードの板やゴルフバッグ、スペアタイヤなど、

玄関クローク

コートクロークは冬場のコートや帽子、かばん、僕の着替えなんかも置いたりして、

大活躍です!

 

――着替えも置いているんですね!?

 

はい。

子供がまだ小さく、2階は主に寝るだけのスペースになっていて、

1階で着替えるので、その方が便利なんです。

 

――なるほど。

――他にお気に入りのポイントはありますか?

 

あとは洗面収納もたくさんあるし、何よりパントリーが広いのが良いですね。

食材や調理家具などたくさんのものを置いていますが、

どこに何があるのか見やすくて助かっています。

作り付けの収納がたくさんあるので、

本当に他に収納家具がいらないんだなぁって実感しています。

 

――そうなんですね!

――では、収納以外のお気に入りはありますか?

 

リビングとダイニングの“広さ”ですね。

リビングは和室とつながっていることもあって、

リビングテーブルを和室と反対の端に寄せて子供が走り回れるようにしています。

リビングダイニング②

和室

ダイニングも広くて、6人掛けのダイニングセットを置いています。

週末になると両親が遊びに来てくれるので、

家族みんなで食事ができるのがうれしいですね。

 

――それはいいですね。幸せそうな食事風景が浮かびます。

――普段は、どのように過ごしていますか?

 

子供が大体9時ごろに寝るので、

そこからは妻とゆっくりリビングで過ごしています。

お菓子とコーヒーを準備し、ドラマや映画を見てリフレッシュしています。

これは休日も欠かさずやっていますね。

 

――ゆっくりと二人で過ごす時間を大切にされているんですね。

――とっても素敵です。

――他に趣味などはありますか?

 

夫婦揃って体を動かすのが好きなので、

2階の洋室にトレーニングルームを作ったんですよ。

フィットネスバイクや腹筋マシーンなどを置いています。

ですが、なかなか時間がとれず現在はほとんど足を踏み入れていません。。。

 洋室

 

――その気持ちわかります!

――やろうと思って揃えても、なかなかできないことってありますよね。

――でも、トレーニング用の部屋を作っていると、いつでも開始できそうですね!

 

そうなんです。

いずれはもっと充実させて活用していきたいです!

 

――頑張ってください!

――本日はありがとうございました。

 

 

実は今年の春にもう一人お子様が増える予定のMさん。

ますますトレーニングの時間はとれそうにないですが、

お子様が寝てからのコーヒータイムは大切に続けていただきたいですね。

 

今年もエサキホームのブログでは、

イベントの話や、ユトリンのお出かけ情報、スタッフダイアリーなど、

様々な情報をアップしていきます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。