ユトリンのお出かけ情報~岐阜県羽島市 第2弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

岐阜県羽島市のお出かけ情報 第2弾だよ。

まだまだ気軽に外出できない状況だけど、

落ち着いたらぜひ行ってみてね!

 

まずは、美濃菓匠 長良園こだわりのおせんべいやランチが食べられるカフェ

『ミノノヤ(岐阜羽島店)』から。

minonoya1

こちらでは、おせんべいをセットにしたカフェメニューがあるよ。

ぼくは、フルーツせんべいセットを注文。

ドリンクにもこだわっていて、

珈琲の中でもわずか5パーセントの最高評価スペシャルティコーヒーを

ハンドドリップで淹れてくれるんだ。

minonoya2

かわいいキッズスペースコーナーでいただくことに♪

minonoya3

せんべいはりんご・オレンジ・パイナップルの3種類。

minonoya4

職人さんがフルーツを手作業で薄くスライスして挟み焼きしているんだって。

食べた瞬間に、果物の優しい味と香りが口の中に広がったよ。

ソフトクリームは岐阜県産濃姫苺を使用した苺そのままの風味!

 

そして、こちらでは世界に一つだけのオリジナル商品が作れるんだよ。

自分で描いた絵や写真などをゴーフレットに印刷してくれるんだって。

ぼくも作ってもらったよ!

ゴーフレットを機械にセットして2〜3分でできあがり〜!

minonoya6

minonoya7

minonoya8

素敵にできあがったね♪

プレゼントやお祝いに是非どうぞ❤️

 

ミノノヤ(岐阜羽島店)の情報はコチラ↓

営業時間:10:00〜18:00(喫茶は17時まで)

定休日:水曜日

住所:岐阜県羽島市福寿町千代田2ー1

電話番号:058-372-3177

HP:http://nagaraen.com/aboutus/minonoya/

 

次は、地元の皆さんの憩いの場所であり、とっても優しい空気のお店『長良畔』へ。

黄色の外観が目印だよ。

nagarahan1

ぼくはドーナツモーニングをチョイス。

7時の開店に揚げたてふわふわのドーナツが食べられるよう、

5時半から準備されてるんだって。

nagarahan2

nagarahan3

ドリンク一杯のお値段で、ドーナツを始め日替わりのお惣菜やデザート、

ゆで卵にお菓子まで!

ボリューム満点で、とっても美味しかった~。

モーニングを食べ終わってまったりしていると

「昆布茶飲んでねぇ〜」と出してくれたよ。

nagarahan4

こんなサービスもしてもらえて、

地元の皆さんの憩いの場所なのがわかる!と納得したよ。

とっても居心地がよくて、ついつい長居したくなっちゃう。

nagarahan5

ドーナツモーニングはなくなり次第終了なので、早めの時間がオススメ。

ランチメニューもバラエティ豊かで大人気!

チェックしてみてね!

 

長良畔の情報はコチラ↓

営業時間:7:00〜16:00

定休日:月曜日

住所:岐阜県羽島市福寿町平方7-32

電話番号:058-398-3522

HP:https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21004310/top_amp/

 

これで羽島市のお出かけ情報はおしまい!

また来月もお楽しみに♪