ユトリンのお出かけ情報~三重県いなべ市 第1弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

今月は三重県いなべ市をお散歩するよ!

 

まずは、員弁大池のほとりにある自然豊かな『いなべ公園』に遊びに行ったよ。

さっそくいなべ公園のシンボルタワーへ!

五重の塔みたいな形の展望台は25mもあったよ!

inabekoen1

上まで登ったよ。

緑がきれいで気持ちいい!

inabekoen2

そのあとは、トリム広場へ。

長いローラー滑り台やくるくる回る遊具で遊んだよ。

inabekoen3

inabekoen4

員弁大池の周りがウォーキングコースになっていたので、お散歩したよ。

緑に囲まれた道を通ると

うぐいすの鳴き声や木の優しい香りがして気持ちよかったなぁー♪

inabekoen5

そしたら、大きな噴水があって、

さくら橋とシンボルタワーが一緒に見えて絵みたい!

inabekoen6

いろんな季節のお花が見れてピクニックにおすすめだよ。

是非、行ってみてね!

 

いなべ公園の情報はコチラ↓

開園時間:

4月~9月:9:00~18:00

10月~3月:9:00〜17:00

休園日:月曜日(祝日は使用可能)・12月31日〜1月3日

住所:三重県いなべ市員弁町楚原字稲荷山

電話番号:

0594-86-7807(都市整備課)

入園料:無料

HP:https://www.city.inabe.mie.jp/sangyo/kanko/1008718.html

 

お次は、ミニカーでむかしへタイムスリップできる

『M²(ミニミニ)自動車博物館 阿下喜(あげき)』にお邪魔したよ。

jidousyahakubutu1

館長さんは、北勢モータースの社長さん。

中には、手づくりのショーケースに並べられたミニカーが約3500台も!

jidousyahakubutu2

ミニカー付きの本を買ったのが、集めはじめたきっかけなんだって。

今では、なかなか手に入らない貴重なものばかりだったよ。

 

こちらは、歴代のF1カー。

jidousyahakubutu3

ちょっぴり変わったトラック。

jidousyahakubutu4

こんなかわいい所さんがのっているのもあったよ。

jidousyahakubutu5

このフェアレディは、館長さんの思い出の一台。

jidousyahakubutu6

取りはずせる屋根をはずしてオープンカーで旅行を楽しんでいたら、

帰りは雨が降ってきて大変だったお話しをしてくれたよ。

訪れた人それぞれに、いろんな思い出があるんだって。

ぼくもすごく楽しかったよ!

みんなの想い出の一台を探してみてね♪

 

M²(ミニミニ)自動車博物館 阿下喜の情報はコチラ↓

開館時間:10:00~18:00

(予約時に確認)

休館日:日曜・祝日

住所:三重県いなべ市北勢町阿下喜1479-2 北勢モータース有限会社内

電話番号:0594-72-2147

入館料:無料

HP:https://www.bunka.pref.mie.lg.jp/matikado/da/detail?kan_id=1113445