ユトリンのお出かけ情報~三重郡川越町 第1弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

今月は三重郡川越町にお出かけするよ。

今日は遊びスポットの紹介!

 

まずは、川越富洲原駅から歩いて3分ほどの場所にある

『豊田子ども広場(ライオン公園)』。

みんなサッカーをして遊んでいるね。

toyotahiroba1

ここの目玉遊具は公園の名前にもなっている

大きな口を開けたライオン!

口の中に入れるようになっていたよ。

食べられちゃいそうなぐらい大っきいよね!

toyotahiroba2

背中は滑り台になってるよ。

toyotahiroba3

いろんな遊具でみんな楽しそうに遊んでいたよ〜。

toyotahiroba4

toyotahiroba5

そして、ぼくの力作!

ぼくより大きなお山を作ってみたよ♪

toyotahiroba6

とっても楽しい公園だったなぁ。

 

豊田子ども広場 (ライオン公園)の情報はコチラ↓

住所:三重県三重郡川越町豊田90

電話番号:059-366-7130

(川越町役場 子ども家庭課)

HP:https://www.town.kawagoe.mie.jp/index.php/kurashi/machizukuri/kodomohiroba/

 

お次は、0〜18歳未満の子どもが誰でも自由に遊べる

『川越町おひさま児童館』。

ohisamajidou1

未就学児の子達が遊べる幼児スペースへ。

ohisamajidou2

お友達と一緒におままごとをして遊んだよ。

ohisamajidou3

おもちゃは、安心して遊べるように全て洗ったり消毒してくれているんだって。

こちらは遊戯創作室。

10m四方の広いお部屋だから、雨の日でも元気いっぱい遊べるよ。

アヒルの手押し車楽しそう♪

ohisamajidou4

小さな子は、ボール遊びもOK!

小学生からは、ボードゲームやドッジビーをして遊べるんだって!

そして、図書コーナー。

落ち着いたスペースで、のんびり読書できそう♪

ohisamajidou5

他にも、学童スペースが併設されていたり、充実しているよ。

では、外の広場へ。

とても楽しそうな声が聞こえてきたので、ぼくも飛び入り参加。

ohisamajidou6

ドッジボールやバトミントンもあって、のびのびと遊べるよ!

ohisamajidou7

1年を通して小学生対象のクラブ活動や毎月開催の工作、

スポーツdayなど様々なイベントを開催されていて、

楽しそうだったよ♪

みんなも行ってみてね。

 

川越町おひさま児童館の情報はコチラ↓

開館時間:①10:00〜11:30、②13:00〜14:30、

③15:00〜16:30

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

開館時間・人数等利用制限しております

休館日:祝祭日、日曜日、年末年始

住所:三重県三重郡川越町大字高松197-1

電話番号:059-361-1070

HP:https://www.town.kawagoe.mie.jp/index.php/kenkou/jidoufukushi/jidoukan/ohisamajidoukan/

 

川越町にあるエサキホームの物件はコチラ↓↓

 E’s garden 川越町豊田Ⅵ

 E’s garden 川越町当新田Ⅴ

 E’s garden 川越町豊田一色Ⅱ