エサキホームに住む社員の暮らし~第19回~

 

みなさん、こんにちは。

 

今日はエサキホームに住む社員の暮らし、第19弾です。

 

今回は今年の春にエサキホームの分譲住宅を購入し

住み始めた営業部門Hさん宅の紹介です。

 

――まずは、住宅を購入したきっかけを教えてください。

 

妻も自分も将来的には家を買いたいという気持ちがあったため、

税制面などでメリットが大きい今がおトクと思い購入することにしました。

 

――さすが営業さん。

――住宅取得時に受けられるオトクな制度もよく知っているからこその決断ですね。

――では、購入物件の決め手はどこでしょうか?

 

立地ですね。

販売中の物件の中で、

お互いの実家からの距離や通勤距離などがちょうど良かったので決めました。

あとは少しまとまった分譲地なのですが、

街並みの雰囲気が良く、そこも気に入りました。

 

――では、お家のお気に入りのポイントはどこですか?

 

妻はキッチンからリビング収納を抜けて洗面室に行ける動線を気に入っています。

 

――確かに家事をしているとキッチンと洗面は行き来することが多いですもんね。

 

そうですね。

でも家事は関係なくリビングから洗面に行く時も、

最短距離なのでよく使っています。

廊下みたいなものですね笑

リビング収納

――確かにお写真を見ると床に物が置いてなくて、廊下のようですね。

 

まだ物が少ないのもありますかね。

 

――なるほど。

――では、Hさん自身のお気に入りはどこですか?

 

自分はリビングから駐輪スペースに停めているバイクが

見えるところが気に入っています。

2階のバルコニーが屋根になっているので、

インナーガレージのような空間なんです。

 

――バイクがお好きなんですね!

――好きなものを眺められるのは素敵ですよね。

 

他にはやはり収納がたくさんあるところが良いですよね。

アパートで二人暮らしをしていた時はものが多くて散らかっていたのですが、

エサキホームの家は本当に収納が多くて、部屋がかなりスッキリしました。

おかげで自動掃除機がイキイキしています笑

自動掃除機

 

――エサキホームの収納は本当に充実していますよね。

――他は何かありますか?

 

夫婦ともにゲームが好きなので、

コンセントが3か所あるのはありがたいです。

2階の1部屋をゲーム部屋にしているんですよ。

ゲーム部屋

 

――すごい!ゲーム部屋を作ったんですね。

――微妙に席が離れていますが、この配置が良いんですね。

 

これはコンセントの都合上、この配置がベストだったので笑

 

――そうなんですね。

――ゲーム以外はおうちでどのように過ごされていますか?

 

映画も好きでよく見ます。

リビングに大きいテレビを置いたので、そこで二人で映画を見たりしています。

リビング

休み前の夜は主寝室をセカンドリビングのような感じにして、

お酒を飲みながら映画を見たりもしています。

主寝室

――なるほど。

――素敵なおうち時間ですね。

――ありがとうございました!